【U7/U9セレソンカップ】

【U7/U9セレソンカップ】
12/11(日)セレソン中之島さん主催のセレソンカップU7/U9に参加してきたました!U7は初めての1年生の大会、U9は前日に引き続きフルコートでのカップ戦。
両カテゴリーW優勝目指して頑張りました。
U7は午前中順調に勝ち進み予選1位。ゴールを狙う狼みたいな子がいっぱいなのでゴールを量産。
U9は昨日の反省から少しフォーメーションを変更。と言うかいつも通りに戻しました。すると水を得た魚のようにグランドを大きく使う子供たちを見てフォーメーション、配置の大切さを再認識。こちらも午前中は順調に勝ち進みました。

午後からはU7か決勝トーナメント、U9は総当たりのため残り2試合。どちらも優勝するためには負けられない状況ですがU9は昼からの1発目宮北さんとの試合で惜しくも敗戦、最終戦はフガールさんと引き分けたため3位。
U7は準決勝も勝ち上がり決勝はセレソンさん。
夏に行われたU8の時も決勝でセレソンさんとでしたのでここを乗り越えなければいけなかったのですが惜しくも敗戦。悔し涙を流す子もいて感動しました。その涙は勝者以上に強くしてくれるからこれからも頑張りましょう!

結果はU9が3位、U7が準優勝でW優勝とはなりませんでしたが子供達はよく頑張りました。
結果以上に子供達の闘う姿勢に感動しました。

失敗、成功を繰り返してこれからも頑張りましょう!

開催頂きましたセレソン中之島様、対戦いただきました皆様、応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リスタFCではただいま小学生1年生から5年生まで選手を募集しております。
試合数も多くサッカーだけでなく様々な事が経験できます。
是非一度体験にお越しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー