第1期生卒団式・親子サッカー大会

【第1期生卒団式】

本日2023年3月26日リスタ初となる卒団式を行いました。
本当なら先週行う予定でしたが雨予報、キャプテンインフルエンザ、今週にずらすも雨、体調不良者続出、、、
神様が卒団させるなってって言ってるかのような気がしてこのままずっと居てたらいいんちゃう?って感じでしたがそんな訳にいかずとうとうこの日が来てしまいました。

リスタ設立からずっと1人最上級生でチームを引っ張っていってくれた慶太。人一倍怒られてまくりでしたが最後はしっかり決めてくれました。
上富田での決勝ゴールは涙出てきました。
タモンも6年生からサッカーを始めてなかなか塾などで来れない日もありましたが持ち前のテンションの高さで練習の雰囲気が明るくなりました。
無事受験も合格。中学でもサッカーを続けるとの事ですので持ち前の元気で頑張って下さい。
トアも年末からチームに参加してくれて運動神経抜群。いきなり試合に出まくりで頑張ってくれました。元々野球部でサッカー経験なしがいきなりここまで出来るかと指導者陣ビックリです。
中学ではまた野球を頑張るとの事ですので頑張ってください!

なかなか勝ちには恵まれなかった世代ですが一からチームを立ち上げるのを目の前で見てきた世代。正直やる気になれば何でも出来ると思います。サッカー経験のない僕がチームを立ち上げる事できたんですから不可能なんて無いですよ。
でもそのためには絶対に周りの人のサポートが必要です。サッカーが上手、下手より人から助けてあげたいと思われる人間になってください。
その気持ちがあれば何事もうまく行くと思います。

これからいろんな楽しい事が待っています。
みんな持ち前の元気さでどんどんチャレンジして下さい!また報告楽しみにしています。

卒団おめでとうございます㊗️
たまには遊びに来てくださいね✨✨

卒業生進路

アルテリーヴォ和歌山ジュニアユース
近大附属中学サッカー部
河北中学校野球部

ネクストステージでも活躍を期待しています。