記念イベント2023年度和歌山県4年生大会 和歌山市北ブロック予選

記念イベント2023年度和歌山県4年生大会 和歌山市北ブロック予選

9/18.23 4年生記念大会北ブロック予選リーグ
vs楠見◯
vs紀伊◯
vs木ノ本◯
予選リーグ1位通過で準決勝進出

準決勝 vs VIVO 0-3●
3決 vs 楠見◯


この子たちは1年生からサッカーを始めた子達。上の世代を見て育った子達。リスタの基礎は特殊でほとんどがリフティング10回もできません。走り込みもほぼしません。けど僕に厳しい事をいっぱい言われ考えさせられ乗り越えて自分達のパワーに変えてきました。
結果予選1位通過。
準決勝は常に和歌山を引っ張っている王者のVIVOさん。僕自身が緊張しました。不安でたまりませんでしたが子供達に見せてはいけないと平然を装いましたが隠しきれなかったかもしれません。アップの時点で動きがおかしくヤバいなって思った状態での試合開始。ふわついた状態で前半給水までに2失点。心折れるかなと思いましたがこの子達は強かったです。踏ん張り、果敢に攻め、体を張って守りました。
結果後半に1点入れられて0-3で敗退でしたが選手達は清々しい顔で「楽しかった」と言っていました。U12の楠見戦(0-1)もそうですが高強度の戦いを楽しめるドMな精神は見ていて頼もしいです。

全ての学年に言える事ですがリスタの良さは戦う姿勢です。心技体の「心」の部分です。
心ができてから技体で十分です。

まだまだこれから。
頑張りましょう!