夏期の練習時間についてお知らせ

いつもお世話になります。
本日は夏の練習時間についてお知らせがございます。
近年温暖化の影響で朝9時の時点で30度を超えてしまう事が多々あります。
そして朝からの練習(特に幼児の時間)となると起きてから時間がそこまで経っておらず体が起きていない状況かと思います。
そして睡眠中にかく汗を補充せず練習に来る事もあると思います。
そんな中で湿度も高くこれからどんどん暑くなる時間に練習するのは危険と判断致しました。
実際に海外においても夕方までは外出、スポーツ禁止としている国もあります。

ですが現在の日本ではまだ朝から試合なども行われております。
そして朝のウォーミングアップの時点で気分を悪くしてしまう子も沢山みられます。
そんな中で練習するのは本当に過酷だと思います。

それなら夕方、身体が暑さにも慣れてる状況の方がリスクはまだ少ないと考えました。
近年の異常な暑さを懸念し熱中症対策のため7月から9月のスクール時間を変更したいと思います。

————————-
15:30-16:30 U7
16:30-17:30 U9
17:30-19:00 チーム
※状況により変更の可能性あり
————————-
開催場所に関してはホームページのスケジュールページをご確認下さい。
————————-

とさせて頂きます。
水分を多めに持ってきて頂き塩分タブレットなど各自熱中症対策をよろしくお願いします。
あと保護者の皆様も観覧時日陰がございませんのでパラソルや簡易なテントをお持ち頂いても大丈夫です。よろしくお願いいたします。